もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

格安!? ドンキの完全ワイヤレスイヤホン買ってみた。

こんにちは! モミジジュウです。 今回、ドンキホーテでとあるものを購入してきました! それが、コチラ↓ DZBES-100-D 価格:6458円(税込) 基本仕様 Bluetooth仕様 Ver.4.2 対応プロファイル 最大約10m 連続通話 最大約2.8時間 A2DP対応コーデック SBC,AAC …

22年間実家暮らしだった私が、一人暮らしを始めて一ヶ月経った。

こんにちは! モミジジュウと申します。 唐突ですが、皆さんは一人暮らしを経験されたことはありますか? 進学や就職を機に、実家を離れ一人暮らしを始める方々が多いと思います。 私に関しては、大学卒業まで実家から通学していましたが、 就職を機に、人生…

青雲之志。

あー。まただ。 また、やってしまった。 前回の更新から約半年も経過してしまった。 以前も4ヶ月ぶりに書いた覚えがあるけど、記録更新。 順調にいけば、次回の更新は一年後かなぁ。 すみませんでした。 こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、冒頭…

東京モーターショー2017の感想。(日産・LEXUS編)

最近の私事といたしましては、モーターショーロスが未だに続いています。 写真もっと撮っておけばよかったと今更後悔。 記事に写真載せようにも、そもそも撮ってないっていうね。 二年後に向けて、写真を撮る癖を身に着けなければ... 何かと写真を撮って、SN…

東京モーターショー2017の感想。(三菱・SUBARU編)

どうでもいい話を今からしますね(笑) 大学生って、水を飲む人多いですよね。あと、黒を基調とした服装。 500mlのいろはすを片手に黒リュックサックを背負って、黒スキニージーンズを履いている学生。 世間では「量産型」と言われるジャンルで、強いこだわり…

東京モーターショー2017の感想。(HONDA・MAZDA編)

最近は鍋料理ばっかり食べてます。 栄養って大切よね。。 こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、東京モーターショー2017に行ってまいりました! 人生で二度目のTMS。 今年も相変わらず楽しかったです。はい。 さっそくレポりたいと思います。 HOND…

品行方正。

「最近,暑いなぁ」 と思ったら7月だったという事実。 素直に現実を受け入れることに抵抗を感じるお年頃。 こんにちは! モミジジュウです。 というわけで,久々のブログ更新です! 前回の更新から約4カ月も経過しているとは... それだけ内容の濃い期間や…

iMuto Taurus X4 モバイルバッテリー 約半年使ってみた結果...

こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、 タイトルの通りなのですが、 今回は、iMuto Taurus X4 の再レビューとなります! 購入した際のレビューはこちらから↓ momizimanz.hatenablog.com 実際に約半年間、使用した私の感想を述べようかなと。(あく…

就活直前の理系大学生のお話。

注:この記事は軽い気持ちで読むことをお勧めします。 最近、モミジジュウの周りはいそいそとしている。 理由は明白。 就活だ。 3月になると企業説明会なるものが開催されるらしく、自分の志望する企業のブースに足を運び、お話を聞く(適宜、メモをとるらし…

今更ですけど。

今日はセンター試験。 受験生の皆さん、頑張ってくれ!! こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、タイトル通りですけど、 新年、明けましておめでとうございます。 いやいや、本当に今更ですよね。年明けてから、2週間も経ってるっていうね。。。 …

あっという間に。

いやーまじか。 もう12月か。 今年終わりか。 この3行は毎年かかさず口にしています。 こんにちは! モミジジュウです。 いやー寒いですね。最近。 寒い季節は、朝起きる際に毎度苦労します。 ①スマホのアラームが鳴る。 ②寝起きとは思えないスピードでアラ…

相棒。

この日を待っていた! 9か月も!! こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、ついにアイツがやってきた。 待ち遠しかった。ただただ待ち遠しかった。 前回のブログでも軽く触れたのですが、 momizimanz.hatenablog.com モミジジュウは、この度... バ…

狐笈飄然。

暑い、寒い、暑い、寒い... 寒い!? こんにちは! モミジジュウです。 最近の気温は予測が難しいですよね。 暑いと思って半袖で学校行ったら、寒すぎて腹壊すし... 逆に、この温度変化を楽しめる人間になりたい! というわけで、 久々のブログです! もう10…

再思考。

いやー。映画「君の名は。」観てきましたよ。 私の大好きなバンドRADWIMPSが一年半に及ぶ製作期間を経て作り上げた音楽の世界と新海監督の幻想的な映像の世界が入り混じった作品。 1人で観にいって正解だった。 涙腺崩壊。 あんな綺麗な夜空のもと、思いっ…

ついに普通二輪、卒業検定。

気が付けば9月に突入している... 明らかに20代突入してから時間経過が早い。 大人と子供とでは経過時間が違うってニュース見たな... まぁ、どうでもいいか!(笑) こんにちは! モミジジュウです。 というわけで、前回の記事を見てもらうと分かるのですが…

二輪教習に通い始めて二週間経った感想。

台風って、意思をもって行動してる気がしてならない。 誰かが超能力的な何かで操っていたりして... だとしたら、能力者は世界の至るところにいたりして... そんな私もある日突然、能力に目覚めたりして... 目覚めません。 こんにちは! モミジジュウです。 …

二輪教習に通い始めて一週間経った感想。

夜中の1時にチューハイを飲みながら、音楽を聞きながら、たまに夜空を見ながらカタカタ文字打ってる自分に酔いしれてるなうです。 こんにちは! モミジジュウです。 ということで、今回の記事では普通二輪教習(実技)について1週間経った私の感想を綴りた…

お盆ですね。

外で蝉の大合唱が始まると、夏休みに入った感がすごい。 こんにちは! モミジジュウです。 いや~お盆ですね。お盆。 社会人もきっと夏休みを満喫できる最高の期間なのでは。 無論、学生の私は社会人よりも休みが長いわけでして。 大学生なら毎日がウェーイ…

キャプテンスタッグ M-7903E レビュー!

最近、お金を散財しまくっています!いぇい!! こんにちは! モミジジュウです。 旅をしようと色々買い揃えておりまして、ええ。 いいものを見つけてまいりました! 今日、ご紹介するのはですね... キャプテンスタッグの小型ガスバーナーコンロ(クッカーセ…

iMuto Taurus X4 モバイルバッテリー (20000mAh) レビュー!

こんにちは! モミジジュウです。 夏休みですね~~~!! 大学3年生の私からすると、こんなに大きな休みを与えられるのは、人生で最後なんじゃないかと思ってます。それゆえ遊んでますね、へへ。 そんな夏休みに、遠くにおでかけする人もたくさんいるかと思…

マイペースとは僕のこと。

いやー暑いっすね。暑いっすわ。グヘグヘぇぇ... こんにちは! モミジジュウです。 前回の記事で、更新頻度高めにいきたいとかほざきつつも一ヶ月以上空いてるっていう...... すみませんでした(泣) 言い訳をするのなら、プレゼンだの期末テストだの大学生…

夏至も過ぎて。

いやー前回の記事から20日以上も過ぎていて自分でもびっくり! モミジジュウです。 もうちょい更新頻度高めでいきたい... 最近は、大学の試験やらアルバイトやら他にも色々... とにかく充実した日々を過ごしています!アリガタイネ! 6月といえば、学生は中…

ご挨拶

はじめまして! モミジジュウです。この度、ブログを開設いたしました。 私は現在、都内の某理系大学に通っています。95年生まれで、ゆとり最終世代っていう宿命を背負って日々生きています(笑) 開設に至った経緯ですが、特にありません! ですが、年内…