もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

あっという間に。

いやーまじか。

もう12月か。

今年終わりか。

 

この3行は毎年かかさず口にしています。

 

こんにちは!

モミジジュウです。

f:id:momizimanz:20161221231218j:plain

 

いやー寒いですね。最近。

寒い季節は、朝起きる際に毎度苦労します。

 

スマホのアラームが鳴る。

②寝起きとは思えないスピードでアラームを解除する。

③何事もなかったかのように眠る。

 

①~③の作業を3分おきに行っています。

 

この作業を繰り返す労力<一発で起きる労力

 

冷静に考えると、上述の不等式が成立します。

やはり一発で起きることに尽きますね、はい。

 

あれ、何の話s...

 

 

 

というわけで、久々のブログ!

 

いやー大学始まるとブログ書かなくなるってことが分かったよ、、

あれだけ、「更新頻度高め」とかほざいていたくせして、

2ヶ月も更新していないっていうね。

 

これって完全にブログ書くの向いてないよね、、笑

 

言い訳するなら、プレゼンだのテストだのゼミだのだのだの...

ちゃんと、大学生を演じてるってことです、はい。

 

世の中の大学生もみんなそうやって頑張っていると思うと、胸が熱いぜ!

 

めっさ多忙感出しまくってますが、時間を見つけてちゃんと遊んでます!

直近だと、11月のあたまに一泊二日で群馬県草津に行ってきました。

 

 

 

朝早く池袋駅で友達と集合して、高崎駅まで電車でGO!

f:id:momizimanz:20161221234656j:plain

高崎駅到着。歩いてすぐの場所にあるガストにてお腹を満たしHP回復。

 

その後、長野原草津口駅まで電車でGO!

f:id:momizimanz:20161221235059j:plain

長野原草津口駅に到着。だいぶ田舎。

 

ここから、バスにゆられ...

f:id:momizimanz:20161221235338j:plain

草津に到着。

ちょうど紅葉シーズンということもあり景観が絶妙!

 

他にも、

f:id:momizimanz:20161222000111j:plain

f:id:momizimanz:20161221235856j:plain

言葉で説明する必要性が皆無だよね、

 

また、温泉街は夜になると幻想的な感じに。

f:id:momizimanz:20161222000428j:plain

「モンハンのユクモ村みたい!」って友達と大はしゃぎだったよ。

(周りにいたカップルの方々に白目で見られたのは内緒)

 

無料で入浴できる温泉がいくつかあったため、一日に5回もお風呂に入ったよ笑

ごはんも美味しくて文句なし。

 

帰りの電車は、言うまでもなく全員爆睡。最高。

 

 

とこんな感じで満喫してきました。

 

予定もほとんど立てずに弾丸で行ったわりに、めちゃめちゃ楽しめたなー。

秋に行って正解だったよ、

 

 

なんか、大学生活の折り返し地点を過ぎてから色々思うことがあるよね。

こういう弾丸旅行も今しか出来ないことなんだよね。

来年は就活や大学院で進路も分かれるわけで、

仲のいい友達とバカやれるのもあと少し。

 

なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

 

卒業までにこういう思い出をたくさん作っていきたい。

 

そもそも、このブログを開設したのは自分という人間と見つめ合うため。

未来の自分にとって、このブログが人生の糧になるようにしたいな。

そして、自分が感じたことをより多くの人と共有して良い影響を与えたい。

 

そのためには、前提としてもっとブログ書かないとダメだね笑

 

よし、明日も頑張ろ!!

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

twitterもやっているので、少しでも気になったらフォローよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/momiziman_z