もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

東京モーターショー2017の感想。(HONDA・MAZDA編)

最近は鍋料理ばっかり食べてます。

栄養って大切よね。。

 

f:id:momizimanz:20171105191153j:plain

 

こんにちは!

モミジジュウです。

 

というわけで、東京モーターショー2017に行ってまいりました!

人生で二度目のTMS。

今年も相変わらず楽しかったです。はい。

 

さっそくレポりたいと思います。

 

HONDA

f:id:momizimanz:20171104003232j:plain

(前から新型NSX、新型レジェンド)

 

f:id:momizimanz:20171104011149j:plain

(新型シビック TYPE R)

 

新型NSXは初見ではないのですが、いつ見てもカッコよいです!

写真では見にくい新型レジェンドですが、フロントマスクが一新されていましたね。

個人的に、現行よりも攻めたデザインで万人受けしそう(笑)

シビックに関しては、ここ最近でた車で一番カッコいいと思う人、多いかも。

私はSUVよりもハッチバック派なので、嬉しい限りです!

 

その後も、車をじろじろ見ていると、妙な人だかりがステージ付近に。

運よく最前列で待機していると...

 

あれれ、見覚えのあるお方が...

f:id:momizimanz:20171104004239j:plain

さ、佐藤琢磨じゃん。

 

そうなんです。

ステージに登壇していたのは、あのインディ500で日本人初優勝を飾った佐藤琢磨選手でした。

まさか実物をお目にかかれるとは...

今年一、テンション上がりましたねー!!

 

なかでも、インディ500では優勝者は牛乳を飲む風習があるのですが、

飲む牛乳に関しては、予選を通過した時点で、

・成分無調整乳

・2%低脂肪乳

・無脂肪乳

のうちから選択するのですが、

佐藤琢磨選手が選んだのは、2%低脂肪乳だったそうです。

 

会場が笑いに包まれていて、非常に和やかな雰囲気でした。

人間性もしっかりしていて、本当にカッコよかったです。最高。

 

 

会場には、インディ500で優勝した際のチャンピオンマシンも。

人だかりが凄かった...

f:id:momizimanz:20171104010623j:plain

 (第101回インディ500 佐藤琢磨優勝マシン)

 

来年から友達がお世話になる会社ということで、これからが楽しみです(笑)

 

 

 

 

MAZDA

f:id:momizimanz:20171104012150j:plain

(VISION COUPE)

 

f:id:momizimanz:20171104020026j:plain

(CX-8)

 

f:id:momizimanz:20171104012714j:plain

(魁 CONCEPT)

 

相変わらずスタイリッシュですよね。照明に対する塗装色が何とも優艶。

VISION COUPEは海外の高級スポーツカーのような外見でクールな仕上がりでした。曲線が何とも美しい。

CX-8に関しては、写真で見ていたよりも規格が大きくてびっくり!

ファミリー層受け良さそうですよねー

 

ただ優艶なのは、見た目だけではありません。

 

なかでも、魁 CONCEPTのパワートレインには革新的ガソリンエンジン「SKYACTIVE-X」が搭載されています。

 

簡単に説明しますとディーゼルエンジンのように燃料を噴射し、自己着火を促すシステムを搭載したガソリンエンジンです。(説明下手でごめんなさい)

 

実現には至ってないものの、素晴らしい発想!

内面も外面も美意識高いのが最近のMAZDAのイメージ。

二年後が既に楽しみです!

 

 

 

今回はここまで!

続編もなるべく早く更新できるように頑張ります。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

twitterもやっているので、少しでも気になったらフォローよろしくお願いします。

Twitter https://twitter.com/momiziman_z