もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

青雲之志。

あー。まただ。

また、やってしまった。

前回の更新から約半年も経過してしまった。

以前も4ヶ月ぶりに書いた覚えがあるけど、記録更新。

順調にいけば、次回の更新は一年後かなぁ。

 

すみませんでした。

 

f:id:momizimanz:20180507201952j:plain



こんにちは!

モミジジュウです。

 

というわけで、冒頭でも触れましたとおり、

久々の更新となります!

 

いやー。

この半年は忙しかった。

はい、言い訳です。

 

簡単にこの半年を勝手に振り返ろうと思います。

11月

いよいよ卒論に向けて焦り始め、卒業が怪しくなった頃。計画を立てて、やった気になっていた自分が今思うと可愛い。

12月

実験、そして解析、そして実験、そして解析を延々繰り返していた。研究室に泊まる日も増え、心が病み始めたのか、鬼束ちひろ月光を一曲リピート。さらに気持ちはどん底へ。

1月

冬休みなんてなかった。今まで存在していたのかってレベルまで、自分を追い込んだ。

必死に論文に喰らいつく姿は、必死そのもの。滑稽なんて言わせない。世界の不幸を一人で背負ってるかのような、何ともカオスな感覚に陥った。

2月

何とか卒論提出を終えるも、休む間もなくプレゼン。最終的に教授から言われたことをシンプルにまとめると、「お前、プレゼンめちゃめちゃ下手くそやんけ。研究内容よりもそっちを何とかせぇ!」とのこと。完全に努力の方向間違えた。ク〇野郎。

3月

卒業判定にブルブルしていたものの、無事。ホッとしていた。卒業式は、想像していたよりも大々的に執り行なわれ、良い思い出。人生最後の学生生活に終止符を打った。因みに聞いていた音楽は、ONE DIRECTIONWhat Makes You Beautiful

世の中、捨てたもんじゃないね。

4月

モミジジュウ、社会人デビューを飾る。あまり詳しく話せないが、これだけは言わせてもらいたい。「マナー研修は二度とやりたくない」。

 

そして、今に至るって感じです。

振り返ってみると、感情の起伏が顕著という印象が特に強いですね。

当時、必死になっていたことって、振り返ると何とも言えない感情になりますよね。

社会人になってから、急に学生という存在に恋しくなる現象に誰か名前付けて欲しいよ。

 

 

というわけで、今回はここまで!

生存報告みたいな内容になってしまいましたが、許して下さい笑

近いうち、更新出来るように頑張ります。

それでは、また!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

twitterもやっているので、少しでも気になったらフォローよろしくお願いします。

Twitter https://twitter.com/momiziman_z

 

 

P.S.

ブログのアクセス数が気づいたら2000人を越えていました!ありがとう!

半年も更新していないにも関わらず、何故だろうと調べてみたら...

 

momizimanz.hatenablog.com

 この記事☝を見てくれている方々が圧倒的に多かったです。

これから二輪免許を取得する方々が読んでくれているのかと思うと、感無量です。

教習所に通っていた際の素直な気持ちを綴ってあるので、文章ガタガタですが是非読んでみて下さい。

バイクの良さを少しでも広められるよう、頑張りたいと思います。