もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

22年間実家暮らしだった私が、一人暮らしを始めて一ヶ月経った。

こんにちは!

モミジジュウと申します。

 

f:id:momizimanz:20180515221727j:plain

 

唐突ですが、皆さんは一人暮らしを経験されたことはありますか?

 

進学や就職を機に、実家を離れ一人暮らしを始める方々が多いと思います。

 

私に関しては、大学卒業まで実家から通学していましたが、

就職を機に、人生初の一人暮らしが今年の4月から始まりました。

 

というわけで、今回の記事は

「22年間実家暮らしだった人間が、一人暮らしを始めて一ヶ月経った。」

という内容で勝手にお届けします。

 

目次

 

 

 

実家編

 

先程も述べたように、私は大学を卒業するまで実家に住んでいました。

勿論、家のことに関しては親に頼りっきりでした。

それゆえ、22歳にも関わらず

  • 掃除しない
  • ゴミ出さない
  • 生活用品を買わない
  • 料理しない
  • 洗濯しない

上記のように、一切してきませんでした

してこなかったことを数え上げたらキリがないです。

 

当時の私が、クソ野郎であったことを

箇条書きによって証明されました。

 

箇条書きって素晴らしい。

 

 

 

 

一人暮らし編

 

こんにちは!

クソ野郎です。

 

というわけで、何もしてこなかった人間が一人暮らしすることになったわけです。

率直な感想を申し上げますと、

 

マジ親リスペクト

 

これに尽きます。

 

当たり前の話ですが、一人暮らしって自分からアクションを起こさないといけない場面が実家暮らしと比較して圧倒的に多いわけです。

 

個人的に一人暮らしを始めて一ヶ月経って感じたことをまとめてみました。

  • ワイシャツのアイロンがけが下手ってこと(何故かシワができる)
  • 自己管理(時間やお金等)をするようになった
  • もやしは安くて、美味しい
  • 部屋が汚れるスピード、半端じゃない
  • お風呂が汚れるスピード、半端じゃない
  • 自炊するのはいいが、食器洗うの思ったよりしんどい
  • 外出してから数分後、家の鍵閉めたかめちゃくちゃ気になる
  • 起床するとき、心臓バクバクして朝から疲れる
  • 寂しいとか、そういう気持ちは特にない
  • ただ、彼女は欲しい
  • 彼女ください
  • お願いします

ザッとこんな感じです。

意外に自炊しています。ご飯炊いて、即席の味噌汁用意して、もやし炒めてるだけですけどね。ただ、洗い物がやっぱり面倒やなと感じてます。

あと、鍵の閉め忘れが本当に怖い。なんで忘れてしまうのか本当に謎。

彼女欲しさは今まで生きてきた中で最高到達点。

男性陣はきっと分かってくれる。女性陣は分かってください。

 

 

リアルなこと言わせてもらいますと、

"当たり前なこと"と認識しているのに、一つ一つのアクションに新鮮さを感じている自分に恐ろしいと思っています。

毎日が新鮮なので、楽しいといえばそうなりますが、やはり自立したいものです。

 

 

これから一人暮らしする方々、実家にいる間に親の手伝いしといたほうがいいですよ。

後々、精神的に痛い目にあいますから笑

 

 

 本日はここまで!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

twitterもやっているので、少しでも気になったらフォローよろしくお願いします。

Twitter https://twitter.com/momiziman_z

 

 

P.S.

ブログのアクセス数が気づいたら2000人を越えていました!ありがとう!

半年も更新していないにも関わらず、何故だろうと調べてみたら...

 

momizimanz.hatenablog.com

 この記事☝を見てくれている方々が圧倒的に多かったです。

これから二輪免許を取得する方々が読んでくれているのかと思うと、感無量です。

教習所に通っていた際の素直な気持ちを綴ってあるので、文章ガタガタですが是非読んでみて下さい。

バイクの良さを少しでも広められるよう、頑張りたいと思います。