もみじ饅頭のマンは俺。

モミジジュウのお気に入りをダラダラ綴るブログ

格安!? ドンキの完全ワイヤレスイヤホン買ってみた。

こんにちは!

モミジジュウです。

 

今回、ドンキホーテでとあるものを購入してきました!

それが、コチラ↓

f:id:momizimanz:20180520172449j:plain

DZBES-100-D 価格:6458円(税込)

 

基本仕様
Bluetooth仕様 Ver.4.2 対応プロファイル 最大約10m
連続通話 最大約2.8時間 A2DP対応コーデック SBC,AAC
連続音楽再生 最大約2.5時間 本体重量 左:約4.5g 右:約5g
連続待機 最大約100時間    
作動範囲 最大約10m    

 

ドンキが2017年11月6日より販売している完全ワイヤレスイヤホンです。

前々から、完全ワイヤレスイヤホンが欲しかったのですが、

なにせ値段がまぁまぁ高いわけで(約1万円~3万円程度)、購入を断念していました。

しかし、最近ドンキに行ったらこのイヤホンに出会いまして、

情熱価格で安価ということもあり、即購入!

 

中身は、

f:id:momizimanz:20180520172829j:plain

  • DZBES-100-D(ブラック,ホワイト,レッドの3色)
  • シリコン製イヤーピース(XS,S,M,Lの4サイズ)
  • 低反発ウレタン製イヤーピース(Mサイズのみ)
  • microUSB充電ケーブル(50cm)
  • 充電式専用ケース
  • 取扱説明書

となっています。(見づらくて申し訳ない!)

 

取り出したら、まず充電式専用ケースを介してイヤホンを充電

ちなみに充電時間に関しては、以下のようになっています。

  • 未充電の充電式専用ケース+イヤホンの同時充電(約2時間)
  • 充電式専用ケースのみ(約2時間)
  • 充電済みの充電式専用ケース+イヤホン(約1時間)

f:id:momizimanz:20180520174107j:plain

この赤いランプが消えたら、充電完了。

充電式専用ケースのフタを開けるとイヤホンの電源がONになり、約10秒程度で自動でペアリングされます。

ペアリング完了後、早速イヤホンを装着。

 f:id:momizimanz:20180520182637j:plain

 (プライバシーの関係上、ふざけた顔してます。ご了承ください。笑)

着け心地は、イヤホンが軽いということもあり違和感をあまり感じなかったです。

またデザインも洗練されており、いい感じです。

f:id:momizimanz:20180520174332j:plain

イヤホンのサイズは下図のように、500円玉くらい。

f:id:momizimanz:20180520174454j:plain

 

とりあえず、音楽を聞いてみての率直な感想ですが、

ギリギリ高音質かな

といった感じです。

 動画視聴に関しては、遅延を感じることなく

快適に動画を楽しむことが出来ました。

 また、音楽や動画を視聴する以外にも、ハンズフリーで通話をすることも出来るため、様々な場面で使うことが出来ます。素晴らしい。

 

"完全ワイヤレスイヤホン"ってなんかロマンを感じますよね。

6000円ちょっとでイヤホンの未来の姿を感じることができますよ(笑)

皆さんも入門用として是非買ってみてはいかがでしょうか? 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

<補足>

このイヤホンは音声コーデックがACC(主にiPhone向け)であるのに対して、

ペアリングに使用した機種はAndoroid端末ということで(条件としてはSBC)、

本来の性能を十分に発揮できていない可能性が非常に高いです。

そのためiPhoneユーザーの方々は、このイヤホンのスペックを最大限に活かすことができますが、Andoroidユーザーは異なりますのでお気を付け下さい

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

twitterもやっているので、少しでも気になった方は是非フォローしてみて下さい。

Twitter https://twitter.com/momiziman_z